入会案内・活動内容

まずは当クラブを「体験」して下さい。

受け入れの準備など、スムーズに体験していただくためにも「お問い合わせ」から、お名前・学年・体験希望日を事前にご連絡をいただければ助かります。
学年やコースによって練習場所や練習時間が異なりますので、必ず練習スケジュールをご確認の上お越し下さい。
見学だけの場合は、突然来ていただいてもかまいません。

練習体験希望の方は運動できる服装、靴でお越し下さい。
体育館練習は入会後フットサルシューズが必要となりますが、体験の段階では通常のシューズ(底がよごれていないもの)でも問題ありません。

入会資格

レシアスサッカークラブ
香取市小見川地区・山田地区・栗源地区・東庄町の各小学校ならびにその周辺の小学校に在籍する生徒。未就学児についてもこれに準ずる。
(香取市外や県外の生徒でも、練習に参加できるエリアであれば入会可能)
満年齢6歳(年長園児)から12歳(小学6年生)までであること

AC LibeLarte
香取地区及びにその周辺地域の中学校に在籍する生徒。
(県外の生徒でも、練習に参加できるエリアであれば入会可能)
満年齢13歳(中学1年生)から15歳(中学3年生)までであること。

レシアスサッカークラブ活動コース

レシアスジュニア(クラブコース)※対象:年長〜6年生
園児(年長)〜小学生を対象に、選手育成を目的としたトレーニングを行います。クラブチームとして活動し、各種大会へ参加していきます。週末や祝日等は、練習試合やリーグ戦・各種大会などが中心のスケジュールになることが多くなります。

レシアススクール(スクールコース)※対象:年長〜小学3年生
園児から小学生までを対象にした、楽しくサッカーに取組むコースです。
サッカーの基礎技術や、サッカーを通して「体力や基礎運動能力の向上」「仲間との協調性」「ルールを守る」こと等を身に付けていくための指導を行います。

※都合により2024年度よりスクールの活動を休止します

クラブ会費

年会費/小学生以下5,000円、中学生10,000円(初年度無料)
スポーツ保険代/800円
月会費につきましてはカテゴリーにより異なりますので、詳しくは体験時にスタッフより確認ください。
※試合等の交通費・飲食費、合宿等にかかる費用は別途個人負担となります。